

クレイパティシエール養成講座5回目

クレイパティシエール修行中の葉琉です。

今日はクレイパティシエール養成講座の5回目でした。


前回の講座の後
ハンドクラフトフェエア、クリエーターズマーケットと
短期間に大きなイベントが2つもあったので、
講座の前からイベントの話で盛り上がりました。







今日は、楽しみにしていたマカロンの実習


マカロン




携帯で撮ったのでピンクのマカロンが白くなってしまいました



帰宅後見本のマカロンをいただこうとしたところ
娘が「これは食べられるマカロン?」と尋ねてきました。


クレイパティシエールの修行を始めてから
フェイクスイーツがテーブルの上にのっているので
用心深くなっているようです






クレイパティシエール養成講座3回目

こんにちは

模造菓子杜氏(クレイパティシエール)修行中の葉琉です。



昨日は、クレイパティシエール養成講座の3回目でした。

実習はアイスクリーム!

フェイクアイス



バニラとベリーマーブル
色付け、質感等難しいです。


この夏はたくさんアイスを食べて勉強しないといけませんね。
(ただ、食べたいだけ・・・だったりして?
 いえいえ、勉強するために食べるんですよ







クレイパティシエール養成講座2回目

ご無沙汰しております。
クレイパティシエール修行中の葉琉です。



昨日は、クレイパティシエール養成講座2回目でした。

2回目ということで、緊張も少しとけ、お近くの席の方たちとお話しすることもできました。
皆さんいろいろなことをされていて、よい刺激になります。



講座ではいろいろな種類のクリームを絞りました。








クリーム見本





クリームによって絞りやすかったり、絞りにくかったり・・・


というよりも、まだきれいに絞れません
もっとたくさん絞って、腕を磨かないといけませんね











はじめまして

はじめまして


クレイパティシエール修行を始めたばかりの葉琉(はる)です。


今月から氣仙えりか先生監修のクレイパティシエール養成講座を受講しはじめました。
無事、クレイパティシエールになることができるのか?
少々、不安ではありますが、道のりを残していきたいと思います。





第1回目はクリーム絞りの練習をしました。


クリーム絞り



二の腕がぷるぷる、筋肉痛になりそうです。

これからいろいろと活躍するであろうクリーム絞り・・・
もっと練習する必要がありそうです。














検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
