

ご無沙汰しております

ずいぶん長い期間ブログを放置してしまいました。
クレイパティシエール修行中の葉琉です。


放置している間に養成講座の前期が終わってしまいました



6回目の講座で作ったカップケーキ

カップケーキ1




同期生のカップケーキも一緒に


養成講座も夏休みなのでその間にしっかり修行しないといけませんね。


気合い入れて行きます
















復習

おはようございます。
クレイパティシエール修行中の葉琉です。


このところ、復習する時間がないので、
思い立った時間に復習を・・・

ということで、
夜中にこねこね始めました。

眠くなったので少しだけ・・・・



マカロン2


夜中に撮ったので、色が薄いです。
実物はもう少し濃い色です。



少しずつでも練習していこうと思います。








クレイパティシエール養成講座5回目

クレイパティシエール修行中の葉琉です。

今日はクレイパティシエール養成講座の5回目でした。


前回の講座の後
ハンドクラフトフェエア、クリエーターズマーケットと
短期間に大きなイベントが2つもあったので、
講座の前からイベントの話で盛り上がりました。







今日は、楽しみにしていたマカロンの実習


マカロン




携帯で撮ったのでピンクのマカロンが白くなってしまいました



帰宅後見本のマカロンをいただこうとしたところ
娘が「これは食べられるマカロン?」と尋ねてきました。


クレイパティシエールの修行を始めてから
フェイクスイーツがテーブルの上にのっているので
用心深くなっているようです






クリエーターズマーケット

クリエーターズマーケットに行ってきました。

相変わらず 人!ひと!ヒト! でした


お目当てはこちら




クリマ体験




娘がパフェを、私はキーホルダーを体験してきました。





いろいろな作家さんの作品を見て勉強!

まだまだ、たくさん勉強しないとダメだなぁと思って帰宅しました。










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
