

アイスクリーム!

今日は風はありますが、車の中にいるとぽっかぽか!暖かいです。

暖かくなってくると食べたくなるのがアイスクリーム!

クレイパティシエールの同期生 はちみつるん☆さんがワークショップをします。




以下は はちみつるん☆さんのブログより
**************************************  

と~っても かわいくて
おいしぃ~本物のケーキ屋さんからワークショップのご依頼を受けました!


『仏蘭西風洋菓子 ブローニュの森』
名古屋市港区小碓2-204(入場交差点北側)
定休日:水曜日

『仏蘭西風洋菓子 ブローニュの森』HPでもご紹介いただいています
パソコンHPはこちら→★★★



《かわいくて とけないアイスクリームチャーム!》

l_46e95c0232bf44e0d8ffe65f35eebc9e646fc24d.jpg


直径5cmのアイスクリームを作り
トッピングを考えて
パティシエみたいにクリームを絞り、ソースを美味しそうにかけてできあがり!

アイスクリームが美味しそうに見えるコツと身近な道具から作るワザが分かっちゃいます!



★3/30(土)&31(日)
★10:30~17:00
★場所は『仏蘭西風洋菓子 ブローニュの森』店頭です

★アイスクリームの味…バニラ、ストロベリー、チョコ、ミントからお好きな味が選べます
★トッピング…いちごかイニシャルチョコプレート
★ソース…いちご、チョコ、ブルーベリー、メロン、マンゴーの6種類から選べます

初回記念
★¥500
★20~30分で完成



『仏蘭西風洋菓子 ブローニュの森』のお店の方が
すてきなPOPを作ってくださいました

l_71780818894d799d63f9ff36236728c51cf6ef56.jpg





春休み!
3月最終の土日(30&31)
『仏蘭西風洋菓子 ブローニュの森』でお待ちしています



************************************************


興味のある方!是非行ってみてくださいね!

ものものMeets

こんにちは

クレイパティシエール修行中の葉琉です。



ものものMeetsに行ってきました。

というかヒロ先生のフェイクスイーツのワークショップに参加してきました。

午後から他の予定があったので、ゆっくり見てまわることができませんでした





参加したのは「デコマカロンのチャームスペシャル」


デコマカロン


今回も娘と一緒に参加!
最初は別の色で作っていたのですが、
ヒロ先生が「3色以上混ぜて作ろうね~」とおっしゃるので
何色か混ぜていたらちょっと似た色になってきてしまいました。


実際の色は年齢に比例して・・・?
娘のは明るい感じ、私のは深みのある感じ(いい表現だゎ)です。


マカロンを作りながらも向かいの席で「アイスクリームパフェのメモスタンドスペシャル」を
作っていた子供たちにどんな風に教えているかも気になって
耳がダンボになっていました。



夏休みが終わりました。
宿題が・・・・・







8月になってしまいました・・・

8月になってしまいました・・・


クレイパテシエール修行中の葉琉(はる)こと柴田晴子です。


修行もしなくてはいけないし、オリンピックも気になります。
夏休みに入り、1日が過ぎるのが早く、時間が足りないです・・・。




この度、クレイパティシエールアシスタントデビューすることになりました。

こちら↓↓↓



クレイパティシエールアドバンス
本多宏美先生のブログより



この夏、ご一緒にフェイクスイーツ作りを楽しみませんか??

粘土じゃない「化学」の素材をつかって、リアルでふわっふわなスイーツを作ってみましょう。

夏休み一日特別講座「ふわふわシュークリーム&ロールケーキチャーム」@NHK文化センター名古屋教室」


ふわふわシュークリーム&ロールケーキチャーム

参加者募集中!!

こちらのお申し込み・お問い合わせは・・・NHK文化センター名古屋教室まで♪

http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_796271.html

もしくは TEL.052-952-7330 まで







ビーズや羊毛フェルト等々で講師の仕事はしていますが、
フェイクスイーツという異分野でのアシスタントですので、気を引き締めて行きたいと思っています。








検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
