

名札

こんにちは

模造菓子杜氏(クレイパティシエール)修行中の葉琉です。



クレイパティシエール養成講座前回の宿題だった名札。
せっぱ詰まらないとできない・・・という性格からかぎりぎりに作成しました。






名札1






とりあえず、パーツを作ってくっつけただけ・・・
皆さんの作ってきた名札とは大違い!


少しずつバージョンUP!していきたいと思います。











抹茶アイス!?

模造菓子杜氏(クレイパティシエール)修行中の葉琉です。


講座の復習で抹茶アイスを作ってみました。







抹茶アイス









樹脂粘土を混ぜれば簡単にできるのでしょうが、
今回は混色の勉強も兼ねているので、
家にある絵の具をいろいろ引っ張り出して色を作ってみました。


絵の具を大量に混ぜているので、粘土がべたべたに


改善の余地がありそうです。




息子が見て、「縁がアイスっぽい!」と言ってくれました。
全体を見て「アイスだ!」と言ってもらえるように練習します。











和のパフェ

こんにちは
クレイパティシエール修行中の葉琉です。






和パフェ






母の日にもらった和のパフェ。

いつかこんなパフェもフェイクスイーツで作れるようになりたいです。









検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
