

クレイパティシエール認定

たいへんご無沙汰いたしております。




ブログをお休みしている間に

クレイパティシエール

になりました。


と言ってもこのままでは何も変わりません。

これからどうのように活動していくかによって本当のクレイパティシエールになれるかが決まると思います。

これからも修行は続きます。

どうぞ見守ってくださいませ。





養成講座12回目

たいへんご無沙汰いたしております。
クレイパティシエール見習いの葉琉です。

実技作品も何とかでき、養成講座も12回目を迎えました。



実技作品は発表があった時から、「フェイクスイーツのアクセサリー」に決めていました。


どんなアクセサリーにするのか?
ネックレスにするのか?
リングにするのか?
ブローチにするのか?
どんなパーツを使うのか?・・・・

あれこれ考え、パーツを作り・・・
私らしく何にこだわるか・・・




できたのはこちら


大人スイーツコサージュ




大人がつけても甘くなりすぎないスィーツコサージュ
今回はあえてシンプルに!
足し始めたらいくらでもゴージャスにできるのでおさえて、おさえて・・・。


同期生の大作の中、小さな小さな作品ですが自分らしく仕上がったと思っています。







とりあえず、ほっと一息です。








宿題

こんにちは

クレイパティシエール修行中の葉琉です。



宿題の画像編集をしてみました。


カップケーキ1




カップケーキ2




夕方撮影したのでもう少し明るくした方がよかったのでしょうか?


まだまだ勉強が必要です。










クレイパティシエール養成講座7回目

こんにちは

クレイパティシエール修行中の葉琉です。




クレイパティシエール養成講座の後半が始まりました。


今回はナッツ作り


ナッツ



ナッツに栗!
食べたくなりました。

食べるんじゃなくて、作らなくちゃ!ですね




ご無沙汰しております

ずいぶん長い期間ブログを放置してしまいました。
クレイパティシエール修行中の葉琉です。


放置している間に養成講座の前期が終わってしまいました



6回目の講座で作ったカップケーキ

カップケーキ1




同期生のカップケーキも一緒に


養成講座も夏休みなのでその間にしっかり修行しないといけませんね。


気合い入れて行きます















検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
